2017/08/28

夏に涼をもとめて


先日、すみだ水族館に初めて行ってきました!

スカイツリーやその下のショッピングモールには何度か行ったことがあるのですが、こちらは初めて。

混んでいるかなと思っていましたが、行った時間もあるのか、そこまで並ばずに入ることができました。

しかし中は人がたくさん・・・

魚のいる水槽になかなか近づけません。

フラッシュ撮影をしなければ写真が撮れたのですが、クラゲの写真を撮ったのみ。

ペンギンたちはあまり泳いでいませんでしたが、岩の上でキョロキョロしていて可愛かったです。

水族館というと大きな水槽で色々な種類の魚が泳ぎまわっているイメージでしたが、こじんまりとしていて、でも意外と珍しい魚もいたので、今度またゆっくり観に行きたいです。

私は泳げないので、クラゲが一面に泳いでいる水槽はとても幻想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿