2016/05/10

ウェディング小物


20年来の親友が結婚したので、式のためにリングピローを作りました。

妹の結婚式の時は何も作らなかったのですが。。。今回は式まで時間があったので、いろいろと作ることができそうです。

親族だけの結婚式なので私は出席しないのですが、一緒に手芸屋さんにリボンを選びに行ったり、リングピローの糸も探しに行ったり、今までよりも会う機会が増えて、いろいろお出かけしてしまいました。

デンマーク刺繍を刺して、ふちもHEDEBOというデンマークのホワイトワークを使っています。

ホワイトワークに使う麻糸の扱いが難しく、一番大変だったかもしれません。

完成したものを見せるとお友達が想像以上に喜んでくれたので、私もとっても嬉しかったです。

式まで準備が大変そうですが、素敵な式になるといいなと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿