2016/05/24

モチーフを決めるのは難しい・・・

 
 
ハーブをモチーフに、クロスを刺しています。
 
しかし、完全にフリーステッチで刺しているので、何のお花かわからず、植物図鑑を見ながらです。
 
不思議なことに、写真を参考に色を決めるとしっくりくるのですが、自分で考えるとこんな植物はないのでは?と不安な仕上がりになるので不思議です。
 
虫を集めるためにきれいな花を咲かせる、とも言われていますが、私たちの目も楽しませてくれているのかなと思いました。
 
私事ですが、来月からしばらく入院になりそうです。
ブログの更新ができたらいいなと思っていますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿