2018/06/24

アフタヌーンティー



母と一緒にコンサートへ行きました。

母の小学生時代の同級生の方がオーケストラ(大学の卒業生がメインとのことです)に入っていらっしゃるそう。

私は鍵盤楽器は弾けますが、弦楽器は父のギター以外ほぼ触ったことがありません。

ましてやバイオリンはどうやって和音まで弾けるのか、とても不思議な楽器です。

コンサートホールが面白い作りになっていて、舞台の後ろにも席がありました。

珍しいのでどんな感じだろうと座ってみて気付いたこと。

・・・観客の方から、舞台だけでなく私のこともばっちり見えてしまう。。。

そのため変に緊張してしまい、休憩時間の後は普通の席へ移動しました。

誘ってくださったAさん、ありがとうございました!

さて、お茶でもしようとたまたまお店があったアフタヌーンティーへ。

思い返してみると、ロゴの入ったグッズを売っているお店はよく見かけても、意外とアフタヌーンティー自体を頼めるお店は少ない気がします。

私はスコーンを、母はケーキのセットを頼みました。

高校時代に長野へ行って、美味しいアフタヌーンティーが食べられるという旅行があったのですが、体調不良でお休みしてしまいました。

その時に同じクラスのみんなから、行けなかったからお土産を買ってきたよ、とスコーンとクロッテッドクリームをもらったのです!

とっても嬉しく、この形のスコーンを見る度についつい頼んでしまいます。

高校時代の、懐かしくて心が温まる思い出です。


0 件のコメント:

コメントを投稿