2016/07/16

私が作りたいものの原点

先日まで体調を崩して入院しておりました。

病院のスタッフさんのお陰で、無事に退院することができました。

病院の近くは田んぼがあり、私が小さいころ見ていた風景によく似ていました。


私の今住んでいるところは、まず田んぼがありませんし、野の草を見ることも少なく、たいていきちんと整備されている公園ばかり。

小さいころは、そのような場所のほうがすくなく、野の草は私の遊び相手でした。

草笛を作ったり、舟を浮かべることもありました。
つくしをどこで折ったかを当てる遊びもしました。懐かしいです。

そんな私がどんなアクセサリーよりもきれいだと思っていたのが、野の花の首飾りやブローチ。


私が好きだな、素敵だなと感じる色の組み合わせや形は、こんな所から来ています。

小雨でしたが、すうっと心が透き通った気持ちになりました。

そんな思いを伝えたくて、また今日も針と糸を持っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿