2018/03/06

懐かしの味


先日散歩の途中にフライングタイガーに寄りました。

お店の中はもうイースターのものが沢山出ていました。

鳥やうさぎのモチーフが入っていると、ついつい買いたくなってしまいます。

フライングタイガーはお手頃な価格の雑貨が有名ですが、今回は意外な掘り出し物を見つけることができました!

ジンジャーブレッドクッキー!
名前がややこしいのですが、ジンジャーブレッドというパンではなく、あくまでもクッキーです。

私が小学生の頃、クリスマスの時期にピアノの先生にいただいてとても美味しかった記憶があるジンジャーブレッドクッキーですが、その当時は入手困難なことがわかりませんでした。

自分で買い物をするようになり、いざあのクッキーを買おうとお店を探しても、まずショウガ味のクッキー自体がほとんどありません。

最近ようやくジンジャーブレッドクッキーという名前で並んでいることもありますが、スパイスが足りない感じ・・・

どうも私がいただいたものは、先生がドイツからわざわざ取り寄せて下さった本場のものだったようです。

さて、フライングタイガーで買ったものは・・・スパイスがしっかり、本場の味です!

イースターのコーナーとは別の場所にあったので、いつ入荷しているのか、そもそもいつも取り扱っているのかわかりませんが、こんな場所で買えるんだと嬉しくなりました。

あっという間に食べてしまい、もっと買っておけばよかったと少し反省しつつ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿