2018/09/17

スピニングパーティー!


錦糸町で開催される、東京スピニングパーティーへ行ってきました!

ワークショップがあるのですが、毎回気付いた時には定員になってしまい、むぅ・・・と思っていたのですが、今回はアートヤーンを作るワークショップに滑り込みで参加できました。

今までさんざんスピンドルで紡ぎながら、紡ぎ車を使ってみたいなと考えていましたが、このワークショップでは紡ぎ車を貸して下さるそう。

この時は速さくらいでスピンドルと変わらないのかな、と考えていたのだから恐ろしいです・・・

実際に紡ぎ車を踏んでみると、思ったようにいかない?というより、スピンドルと全然違う><

先生の親切な指導を受け、ようやく最後の方でやっと回せるようになりました。

そのため作れたアートヤーンは量こそ少ないものの、感動の糸に!


スピニングパーティーという名前通り、紡ぎ、織り、染め、編み物・・・会場内はモフモフとしたものでいっぱいです。

どのブースでもお買い物したくなってしまいましたが、こちらのキットを買いました。

編みこみ模様で小さなポーチを作るキットです。

横糸渡しの模様は好きなのですが、色が増えるごとに毛糸を沢山そろえなくてはいけないため、家にはあまりの糸が・・・

その点キットは写真のように色を分けて入れてあるのでとても助かります!

これは刺繍をされる方でも何となくわかっていただけるかと・・・

時間が17時までだったので駆け足になってしまい、もっと早く家を出ればよかったと思いました。

来年はスピニングパーティーのために貯金をして挑まないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿