2016/10/15

白糸刺繍がすこしずつ


ヤマナシヘムスロイドさんの白糸刺繍キット、少しずつ進めています。

初めは麻糸が硬くて、こんな糸で縫えるのかしらと思いましたが、しっかり布を引き締めるためにはむしろこれくらい硬くないと、キュっといかない気がします。

ヴォーグ出版さんのステッチイデー最新号に載っていた「アジュール刺繍」がとてもよく似ていて、画像を参考にさせてもらっています。

白糸刺繍は色が変わらないので途中で飽きてしまうのではと思っていましたが、少しずつできてくる模様が楽しく、少しずつ進めるのが楽しいです。

最近少しやることが多く、なかなかブログも停滞気味ですが、今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿