2016/10/25

【ミニこぎん教室】 参加者さんの作品です


先日、第一回のミニこぎん教室を開催いたしました。

酸化して下さった方の作品を掲載したいと思います。

こぎん刺しは初めての方。模様は市松です。三色の糸を用意しましたが配色やデザインは考えていただきました。

市松模様はなぜ市松というのかなど、(これは私もすぐにわからず、宿題となりました)いろいろお話しながら、私も楽しめました。


基本となる三目の刺し方や、糸こきの仕方、糸の始末など、すぐに覚えてくださり、時間内にコースターを二枚仕上げられました!


酸化して下さったYさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿