2016/10/21

こぎん刺しミニ教室


今週末に、こぎん刺しのミニ教室を開催します。

開催、と言っても、たまたま知り合いの方の中で、こぎん刺しをやってみたいという人がいたので、マンツーマンという感じです。

写真は一番初心者の方向けに、コースター。
フリンジ部分はすでに作ってあります。

一見素朴で簡単そうに見えるこぎん刺しですが、インスタグラムのお知り合いの中でも、一気に一列を刺すのが難しいので、ひとはりずつ刺している(クロスステッチのような感じかなと思います)という方も。

確かに、一気に刺して、その目をふっくらさせることは少しコツがいりますが、慣れてくればきれいに刺せるようになります。

今回は第一回ですが、これから少しずつ機会を増やせればと思っています。

東京都内(大手町など中心部)の喫茶店に昼間出てこられる方、もしご興味を持っていただけましたら、コメントにてご連絡くださいませ。

コメントは公開されませんので、ご連絡先を入れてくださると助かります。

第一回の作品、またご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿